桜開花情報2020(1)

桜開花情報2020(1)

Travel2020.03.31
世界中でまん延する新型コロナウイルスの影響。入国規制に各種イベントの自粛と、寂しいムードが続く日々ですが、季節は確実に春へと変わっています。

ここ関門エリアもだんだんと暖かく感じられる日が増え、桜の開花が進んでいます。今回からは少しずつ、桜の開花状況をお伝えしていきます。
今、お花見に出掛けることはできなくても、桜は毎年咲きます。コロナ騒動が終息し、日常が戻ってきたときにぜひいらしてください。

快晴だった3月25日(水)、北九州市小倉北区の小倉城周辺を歩いて桜の開花を確認。一~二分咲きといったところで、満開は4月に入ってからになるのではないかと思われます。品種によっては結構咲いているものもあり、青空と濃いピンク色の花が合わさってキレイでした。
JR小倉駅と小倉城の間を流れる紫川の河川敷は「紫川テラス」として整備されており、この日初めて歩いたのですが、景色を見ながら散策するのにぴったりでした。また、ご紹介します。

写真:小倉城横の桜

写真2~5:城内に咲く桜。品種によっては結構開花が進んでいます。白に近いものから、濃いピンクまで楽しめます





写真6・7:紫川沿い、リバーウォーク方向へ進む途中に1本だけ満開を迎え、賑やかになっていました



※すべて3月25日(水)撮影

KANMON Photo Wedding
一覧に戻る